JOJOの隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気です、大丈夫です☆

<<   作成日時 : 2017/07/24 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 8

お久しぶりです

すっかりご無沙汰・・・サボってました(笑)

ニャンズは元気です
画像

じーじは6月頭に退院して、頑張って生活しています。
私は安堵からと、夕食後に寝落ちするようになってしまい、目が覚めてからお風呂や片付けをすると今度は寝つけないという、生活リズムが完全に狂っていました。

画像

入院で一番よかったことは、スマホを買ったこと。
父、母の様子をそれぞれに、写真で見せてあげられたのがよかったです。
ミラーレスカメラの持ち歩きは面倒、そして写真をPCに取り込むのが面倒で、スマホカメラはメモ機能としても大活躍でした。

画像


今日の写真は全部スマホだよ。
もちろんミラーレスでも撮っているけど、しばらくPCに取り込んでいませーん。

昨日は心配したジョジョロリのグランマからもお電話いただいて、すこぉし、ブ活も復活しなきゃなーって思っています。

心配かけちゃって、ごめんなのにゃあ


さて、昨日は全国ニュースで秋田の集中豪雨が報道されていましたが・・・

ここは家から5分位のとこです。
画像

大雨の心配してくださって、ののちゃん&kitcatさんもGaviちゃん&TibiTibiちゃんおねえちゃんも、ありがとう

秋田市もあちこちで冠水、通行止めになったり片側通行になったり、今日はだいぶひけているけれど、内陸がまだ大変なことになってて。

年々集中豪雨の回数が増えてる気がします。

もうすぐ梅雨明け。短い猛暑がやってきますね。
シニアなお二人さん、頑張って乗り切ろうね。

皆様もどうぞ、頑張って乗り切ってくださいね


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、久しぶりの更新!
ご家族の入退院大変でしたね。
時々のぞいて確認してましたよ。
秋田豪雨も、昨日ニュースで見て心配してましたが、近所がこんなことになってたのですね。
Yomogiさん宅は浸水等は大丈夫だったのでしょうか?

ジョジョちゃんとロリちゃんも元気そう〜。
スマホ、私はタブレットを便利に使ってますが、写真はほぼコンデジかなー。
いけかな
2017/07/24 11:41
JOJO くんロリたんが元気でひとまず安心。
 秋田の大雨、あちこち被害が出ているみたいで心配でした。
 ちょっと、ホッとしました。 
 ブ活は、ゆっくりスタートしてね〜 
http://sea.ap.teacup.com/nono/  <ののちゃんより>
kitcat
2017/07/24 12:05
秋田は大変な事になってたんですね

お家に被害がなくって無事で良かったけど
集中豪雨の時は恐かったでしょう
ジョったんもロリたんも元気そうでよかった
あ、じーじさんの退院おめでとう(^_^)


スマホ、便利でしょう(^_^)
私もガラ系で頑張ってたけど
スマホに替えると、もうガラには還れない(笑)



遊子
2017/07/24 14:47
秋田のニュ−スメールを送ろうとしたら
旦那が「俺が聞く〜〜」って(爆笑)
唯一の友達〜って・・お邪魔しても悪いから〜・・ね
でも‥被害がなくってほっとしたよ・・でも・・案外近いのでびっくり
生活リズムも変わって体調も狂いがちだと思うけど 夏バテしないように気を付けて
amesyo
2017/07/24 15:33
ブ活再開♪ジョっちゃんロリちゃんが元気で何よりです。
大雨の被害、これ以上広がりませんように…

あ!今日メールしてます(汗)遅くなってごめんニャー
弥生
2017/07/24 21:40
毎日大きく豪雨のニュースを見てました
大雨の被害がなくて本当に良かった♪
にゃんずぱぱち
2017/07/25 15:51
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。
そちらは雨がすごいですね。
関東は雨が少なくて・・・。
引き続き警戒してください。
やらいちょう
2017/07/26 08:45
お家から5分でこんなに!
大変だったのにゃあ。
1日で1ケ月半分とかいうものね・・・
Yomogiおねえちゃんの方はそれでもひどくなかったようでよかったにゃ・・・

ご一緒に住まわれてなくてもご家族がお病気になると、いろいろと大変だよね。
おねえもチチやハハのとき精神的にも物理的にも大変だったって。少し落ち着いてこられたようでよかったにゃ。

おねえもタブレット、台北行くのでゲットしてね、便利だねー(* ̄m ̄)ウフッ
ただ、まだまだタブレットで更新できなくって(* ̄m ̄)ウフッ
使いこなされててすごいのにゃ!^^b
Gavi&TibiTibiはなび
2017/07/26 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気です、大丈夫です☆ JOJOの隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる