アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
JOJOの隠れ家
ブログ紹介
JOJOとLollipopのますます楽しい毎日♪
zoom RSS

お休みとお知らせ

2017/01/19 12:52
昨日更新できなかったし、今日も明日も無理っぽい。
今はランチタイムだけど、午後からまたまたお出かけ・・・
画像
ジョッちやんの可愛い姿で、あニャたに笑顔を

お知らせ☆目黒雅叙園で百段雛まつりイベントがあります
画像

古より雛まつりの伝統を重んじてきた九州に息づく個性豊かな雛文化と珠玉のお雛さまが、「百段階段」に集います。
詳しくはコチラ ⇒ 

招待券が一枚、ございます。
同伴者さまは何名様でも、一名様 1200円。

東京のお姉さんお兄さん、行ってみたいなーって方にお譲りいたします。
コメント欄で教えてね。
九州のお友達(ブログなし)から、お送りいたします。

東京なら見てみたいのにゃあ!!!

それでは皆さま、素敵な週末を
記事へトラックバック 0 / コメント 6


大雪すぎて、いいお天気だよー

2017/01/17 15:36
寒い日が続き・・・昨日今日はお日様がでてるけど、お留守番どうかな。
画像
待っててね、あと一時間半で帰るから。
画像
昨日は雪かきで疲れて、寝落ちしてしまった・・・
画像
ジョッたんはボールとか投げてダッシュで撮りに行くのが好き。一人ひゃっほう、しています。
画像
ロリたんは私よりお兄とバトって遊んでいます。

お仕事、今週はバタバタで、なかなか事務所にいられません。
ブ活はランチタイムとか、遊びに行ってスルーしちゃってます。ごめんねー。
記事へトラックバック 0 / コメント 7


最強寒波と闘っています・・・

2017/01/16 14:17
お友達が描いてくれたイラスト

画像

うちの猫ちゃんたちを知らずに妄想イメージで描いたそうです。
飼ってるワンちゃんが、勝手にオヤツやオモチャを開けてって持ってくるそうで、うちのニャンズは勝手にオープンして食べてるよって話をしたんです。

ちょっとHappyな気持ちになるでしょ
こんな楽しそうなら、怒れないねぇ。


先週末から最強寒波が続き、にゃんと!!!!

昨日の朝、お湯が出なかったんです。

何年も凍ったことがないので、凍るとは思ってなくて。。。

でも冷静になったら水は出るのですよ・・・出ないのはお湯だけ。

ガス給湯器の中の短い水道管が凍ったらしいんです。
でもちゃんと凍結防止のテープが巻かれていたんですけどね、ま、最強寒波だし。
今度から予防することにします。
浴室のお湯のほうから、細く出しっぱなしにしておくといいんだって。
ドライヤーで温めたらすぐに出ました。

皆様の所は大丈夫でしたかー

予報がでてた暴風はなかったです。けど、深々と積もりました〜
そのおかげで今日も雪かきからスタートで、ブ活遅れました。
体もバキバキ

そっそ、米麹をもらったので甘酒作りました。
画像
あまーーーい。
さすが飲む点滴(笑) でもすごく美味しいです。おすすめーーー
美人になるにゃよ。たぶんねー
記事へトラックバック 0 / コメント 7


ニャンズはネムネム、私はフミフミ

2017/01/12 14:13
秋田は昨日から大荒れ。
今日は吹雪いてホワイトアウト。地吹雪ともいう?
ライト点いてないと、前の車は見えません。
秋田市は除雪が下手だし予算もケチケチなので、きっと明日の朝は大渋滞になるでしょう・・・

猫達の為に、昼に家に帰って暖房チェックして。
一月二月、気合入れて乗り切ろうね。
ママは頑張って灯油代を稼ぐから


微妙な距離でネンネ。
団子にならないのは、子供の頃から団子寝していないからかなぁ。
画像
ロリはすぐに目が覚めるタイプ。用心深い?
画像
ジョッちゃんは多少触られてもヘーキでネンネしています。
画像
でも私と一緒にネンネしてくれるからねー。
ロリは私の上が定位置。
それが我が家の定番になったけど、ロリともいつか一緒に寝たいナ


オマケ☆ついに買っちゃった
画像
1万をきったら即買うって、一昨年から言ってたんだけど、金額は14700円から下がらず、暮れのボーナスも減額で、買えてなかったんです。

ついに金額が下がった
最近草笛さんのCMも見ないから、モデルチェンジするのかもしれないな。
でもいいや、買いました。少し足を鍛えたいです。
お風呂上りなので裸足だけど、裸足でも滑らずいける
100回もフミフミすると、足ぱんぱん・・・・
記事へトラックバック 0 / コメント 8


簡単更新ごめんにゃあ

2017/01/11 12:53
Gaviちゃんに茅の舎さんのお鍋のもとを頂いて、めっちゃ美味しかったの。
そしたらお料理上手なはやと&響ママさんも、このお出汁をお求めになってたので、私も買いましたー。これはお出汁30ケで1944円。
画像
パックごと鍋に入れてもいいし、出しがらも食べられし、パック袋から出して粉末のままでも使えます。
ニャンズもワクワク、いい匂いがします
あ、さっとお塩が入ってるからニャンズご飯の出汁には不向きか、うすーーーくしないと。

使徒・・・・?
画像
珍獣ごっこです(笑)

職場で新しいブロジェクト?が動いていて、ちょっとバタバタしています。
書きたいけど書いて、ぶ活がバレたら大変なのにゃあ。

地元で「つぶつぶご飯を食べる会」に参加してきました。
このご飯、ぜんぶ動物性のものを使用していません。
伊達巻に見えるのも、卵じゃなくてかぼちゃと豆腐と、アワです。(確か)
つぶつぶって、雑穀のことです。
画像

去年の血液検査で、鉄分の値が低すぎて、医者に怒られていました。
鉄サプリを摂ってみたけど、食事の中でもっとこう・・・・・なんとかならないかなって思ってて。

先月あたりは肩こりや首こりもひどくって、ナボリンリンを飲んだりしてたんだけど、アミノ酸も一緒に摂ってねと薬剤師さん。アミノ酸って、お肉なのよねー・・・

雑穀の中には鉄分やアミノ酸をカバーするものがあって、雑穀に興味があったのね。

雑穀じゃないけど、↑の中でも美味しかった「レモンこぼう」を、スダチに変えて作ってみました。メチャ旨よ
画像

ごぼう 1本を、厚さ2ミリにスライス。熱湯で5分茹でます。
皮もアクもとらなくて

茹であがる前に、『醤油大さじ2、水大さじ3、柑橘の果汁 小さじ1』 を混ぜておいて、
出し昆布5cm角1枚を敷いたタッパーに漬け汁と茹でたごぼうが熱いうちに湯切りをして入れて混ぜる。
30分もしたらウマウマです。日持ちは一週間。

これ、本のレシピは柚子らしいです。レモンでもスダチでも、ある柑橘系で美味しく簡単にできまぁす。

こっちは大荒れって予報がいってるけど、たいしたことないニャ。
ご心配なくね
記事へトラックバック 0 / コメント 8


これからこれから!今日も手抜き更新(笑)

2017/01/10 12:53
「にゃあ、ロリたん、ロリたん! なぜあニャたは、ロリたんなのにゃあ?」
「えっ
画像

「またママの妄想劇場が始まったにゃ。
お兄があたしをロリたんなんて、気持ち悪いにゃ
「ボクだって嫌だったけど、仕方なくつきあってあげたのにー。」
画像

そうよね。ジョジョはロリをめっちゃ可愛がってるけど、ロリたんって感じでは全くなくて、上の子が下の子の面倒を見る風な・・・
私も書いてて、ちょっとブッキーだったにゃ(笑)


100円ショップで、老眼鏡買いました
ひとつは職場へ持っていきました。これがなかなか便利・・・・夕方とか夜とか・・・
画像
長くかけてるとクラクラします。あくまでも、一瞬見えづらい時用です。

こちらは遊子さんに頂いた、ニャンコクリップ。
画像
これはネットだかニュースで見たことあったけど、実物を見るのは初めて。
すごく可愛いの、特に後ろ姿が(笑)
考えた人、すごいナ。猫愛が感じられまする
記事へトラックバック 0 / コメント 7


うまうまなお休みでした

2017/01/06 12:23
これ、可愛いじょったん
画像

あははははは
全体だとなんか笑える。小顔だね〜
画像

食っちゃ寝のトドな飼い主に対し、ニャンズはすごく活発なお休みでした。
夜中に運動会したり、あちこち登ったり追いかけっこしたり。
今年は12歳と10歳。
運動って大事だよと教えられている気がします・・・・


私は先月頂いた美味しいものがありすぎて、あんまりご飯作ってない・・・・
画像

アンリママに頂いたクラブハリエのバームクーヘンや、うっチャンママに頂いたほっとさんカステラを、もれなくニャンズにおねだりされながら食べ・・・

寝るときはジョッたんにお手手つないでネンネしてもらって・・・

一挙放送のドラマMOZU1と2、天皇の料理番、アニメはジョジョの奇妙な冒険4部と3月のライオンを見てごーろごろ。

人間ダメになりそうでした。ウフフ

写真だけはたくさん撮りました。

今日から通常のお仕事だけど、メッチャ忙しくてどれも急ぎで一体何から手をつけていいやら・・・
すつかり休みボケしています(涙)
ファイトー
記事へトラックバック 0 / コメント 8


続きを見る

トップへ

月別リンク

Profile



ジョジョ 11歳♂
cinnamon spotted tabby
2月生まれの甘えんぼ


ロリ 9歳♀
chocolate classic tabby
3月生まれのお茶目っ娘


JOJOの隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる