JOJOの隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月スタート。GWまであと一か月!

<<   作成日時 : 2017/04/03 12:46   >>

トラックバック 0 / コメント 8

お天気がいいと、窓をあけても寒くない〜
気持ちイイですねぇ・・・

ムムム、なんか来たっ
画像

ロリたんでした〜
画像
すぐに逃げちゃったけど。新しい爪とぎ棒は、てっぺんが滑るので、まだ登頂できていないんです。早めになんとか対策しなくちゃ☆
画像

写真、キレキレだけど見てて楽しい二人ですニャン
画像

写真はないけど、ちゃんと換気扇掃除しましたよー。
猫ちゃんトイレも加湿器も洗ってー冬物コートももうクリーニングに出していいかなぁ。

今週も頑張りましょー




そうそう、友達の友達のブログに、こんなことが書かれていました。
飼ってるワンちゃんが林檎でアレルギーを起こしたそうで、

『動物病院で、犬は腸が短いから野菜や果物を与えると、ドックフードの栄養を吸収する前に排泄されてしまい、必要な栄養を取ることができなくなるって言われました。
野菜も果物も犬には、必要がないそうです。』



本当にこう言ったなら獣医失格だし、これを正しいと受け取った飼い主さんにもビックリだし、これをブログに書くことで多くの人に誤解を与えます。

ドッグフードが最高の食事なので、それ以外食べさせるなってことですよね。

怖い怖い。

月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ・・そうなの?家の獣医さんはお野菜葉物はいいよってキャベツ・レタス・大根葉何量にもよるから気を付けて偏らないようにいわれただけだは・・
朝夕はまだ花冷え・・以上に冷えるけど日中は暖かい・・
日曜日はお江戸に行く予定久しぶりのつかの間の家出です
amesyo
2017/04/03 14:47
もう4月!今年は確定申告早く終わったのに
そのあとがダメダメで、仕事がたまりまくり。。
ココロに余裕がナッシンぅ〜
楽しいコト思い浮かべながら頑張りまーす!

獣医さんの見解もいろいろですね…
個人差?ですかねー医者選びも難しいですねぇ。
弥生
2017/04/03 16:35
獣医はドライフードメーカーに洗脳されてるのか?と言う人が実に多いです。

ヒルズのサイエンスダイエットが一番とほざかれたことがあります。
手作りは真っ向から否定されました。

しかーし、家の猫はそれから10数年経って、長生きを多くしました。16〜21歳。今も20歳のナナ女王のために、朝早く、魚市場に行って、鮮度のよいアジや甘エビ、甘塩鮭を買ってきてはせっせと上げています。

結果からすれば、勝負に勝ったのは言うまでもありませんよね。
ジョっちゃんたちも頑張れ――

福ねこ
2017/04/03 20:41
新しい爪研ぎで楽しく遊んでいるんだね。

獣医さんもいろいろなのね。
ドライフードだけ食べろってことなの?
自然の野菜や果物のほうがいいよねぇ。
harry
2017/04/03 22:44
うちの病院が進めるフードを与えておけば間違いない。
な〜んてことなんでしょうね。
儲け主義の病院にはもううんざり。
やらいちょう
2017/04/04 08:52
う〜ん・・・
獣医さんの個人的見解ですかねぇ〜
けど獣医って立場ならもっと知識を得てから
お話して欲しいですね
にゃんずぱぱち
2017/04/04 09:54
獣医さんもいろいろですねぇ。
ただ、野菜を食べすぎてお腹こわす仔もいるから、本当それぞれなんでしょうね。
適量もあるし。
ただドライフードだけでいいというのは、あまりに極論ですよね。
いけかな
2017/04/04 09:54
え〜 犬って野菜ダメなの…??
 前猫の時代、近所で生協の共同購入をしていて、そこのうちに週2回品物を取りに行くんだけど、
 ある日、注文したキャベツが無い…
 よく見たら、そこのうちのコーギーが、丸ごと1ヶ食べてしまっていたのでした…。
 時折、野菜が足りなかったのは、彼だったのです…
 でも、元気そのものだったけどねー 
http://sea.ap.teacup.com/nono/   <ののちゃんより>
kitcat
2017/04/04 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月スタート。GWまであと一か月! JOJOの隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる