アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


しばらくお休みします

2017/04/20 12:44
こんにちは。

いつもジョジョロリを可愛がってくださり、ありがとうございます。
画像


GGが入院することになり、少し時間の使い方が上手にできません。

ニャンズには寂しい思いをさせることもあり、ただ毎日ごはんを出すだけの飼い主になりたくありません。

慣れるまで、ブ活をお休みします。

楽しい写真可愛い写真が撮れたら、UPするかも?


皆様の所へは癒されに伺うつもりでおります。


よろしくお願いいたします ΦωΦ 
記事へトラックバック 0 / コメント 14


春なので、陽気なお兄さん♪

2017/04/18 14:42
人の世界でも、男子より女子のほうが大人びてたりしますが。

・・・・・・
画像

・・・・・・
画像

キャッハーッってはじけるジョッたんが可愛いけど、ロリたんがクールすぎるっ(大笑)
画像

これって、いわゆるお誘いダンスだったりするのかなぁ?

たぶん違うよね

今日の秋田は風つよーーーい。

桜はまだだから、花散らしにはならないかな。

ではでは、またねー
記事へトラックバック 0 / コメント 5


なかなか更新できにゃいけど。ごめんにゃあ。

2017/04/17 15:28
決算作業につき・・・バタバタしています。。。

週末はめっちゃ寒かった〜
近所の家の桜は、咲き始めています。川沿いの桜は、もうちょっとかなぁ。
画像

画像

ここ何日か一緒に寝てくれなくなったというか、私が寝てからやってきて、起きる前にいなくなる・・・のかもしれません。
まぁ暖かくなった証拠です。

寂しいー

写真もあんまり撮れてないなぁ。。。


オマケ☆憧れの551
画像
 あるときーないときー♪

関西ブロ友さんのおかげで、知ってたけど食べたことなくて。
大阪のお客様に頂きました。テンション↑↑です。
どうか・・・蕁麻疹がでませんよーに
記事へトラックバック 0 / コメント 7


4月油断大敵、毛抜けとシャンプゥ

2017/04/11 18:52
日曜日はで、暖かかったのにナ。
画像

天気予報15度を信じたら、風が強くてめっちゃ寒いっっっ
画像

あわててランチタイムに帰宅して、暖房入れました。
画像

今日は電気ブランケットも忘れたから・・・ごめんね。


ものすごく毛が抜けています。
シャンプゥしたいけど、風邪ひかせそう〜
しかも事前ブラッシングだけでも大変そうーっ逃げる逃げる(笑)

GWまであと少し!

決算バタバタ、ご訪問遅れていますー
記事へトラックバック 0 / コメント 8


ロリたんの可愛い仕返し(笑)

2017/04/10 16:32
バッグ好きのロリたん
画像

まったりしてるナー
画像

目を離したら、中身の半分をかき出されました。
オヤツとか入ってませんから〜〜

「ママったら、乙女のうんうん情報なんか書くからよっ
画像

あの後、帰宅したら出てました〜

運動不足・・・・もあるんだろうなぁ。反省。


5月に、須崎動物病院の須崎院長のシニアケアのセミナーに出席します

内容なこんなかんじ。⇒ ☆☆☆


事前に聞きたいことがあったら、質問できるみたい。
何かありますぅ? 

記事へトラックバック 0 / コメント 4


今日は18度!桜はまだだよ

2017/04/05 15:55
すぴぴぴぴー
画像

ベッドのパッドシーツをモフモフあったかいのから、タオル地にしました。
布団カバーもモフモフからサラッとしたのに変えてもよさそう。。。
週末まで待ってねー

ロリたん、うんちくん、出たかにゃ?
画像
二日位、でてないぞっ

と、ここに書けば帰宅した頃に出るだろうと思って、書いてみたー(笑)

猫も私も、ちょっとカイカイになってきて、春なのでデトックス頑張らないとねー。


我が家のユスラウメ、今年も霜にやられて開花せず。
それどころか全く芽吹かず、もしかして死んだ?と思いつつレイキしたり頑張れーと声をかけたりしてたんだけど、やっとやっと、うっすら芽が見えてきたような!?
数年前に家の中に入れたら、暑くてダメになったんですよねー

花が咲かないということは、受粉なしだから実もつかない。
植え替えてみようかなー。悩んでいます。ラベンダーはダメっぽい!
記事へトラックバック 0 / コメント 7


一番寝相が悪いのは飼い主です

2017/04/04 13:02
暖かくなって、寝る時に肩や腕を出していても寒くならなくなりました。
夜中に目を覚ますと、足の上にロリたんがネンネ(重い・・・笑)、ジョッたんはなぜか真ん中にネンネ、私の左肩はベッドから落ちていました・・・
画像

重みから逃れようと動いていった・・・のでしょうか。寝相が悪いのは私だけみたい。
皆で一緒にネンネって嬉しいんだけど、なぜこうなったか知りたいです(笑)
画像

まぁ、世の中には買った座椅子を猫様に譲り、飼い主は地べたに座って晩酌って方もいるしねー
画像
猫ちゃんの為ならなんでもアリです

ネタ切れなので、これでごまかそうかしら。
画像
ブログに書いたら、昨晩ジョッたんが上まで登ってくれましたー
またしてもカメラが手元にない時で。



昨日のお野菜の件、さすが皆さま、「ええっ〜そうなのっ」というお方はいませんね。
ドッグフードだけ食べていれば、数字上の栄養的には最高なのかもしれません。
ただ、特に大型犬でフードしか食べていない子の寿命の短さや、病気のことを考えると、解毒という部分では全くたりない気がします。
信じてたそのフードに何かあったらどうするのでしょう。
ニャンもワンも、フードの他にも食べる子のほうが元気に長生きさんが多いように思います。
情報は鵜呑みにするのはいけませんネー
記事へトラックバック 0 / コメント 5


4月スタート。GWまであと一か月!

2017/04/03 12:46
お天気がいいと、窓をあけても寒くない〜
気持ちイイですねぇ・・・

ムムム、なんか来たっ
画像

ロリたんでした〜
画像
すぐに逃げちゃったけど。新しい爪とぎ棒は、てっぺんが滑るので、まだ登頂できていないんです。早めになんとか対策しなくちゃ☆
画像

写真、キレキレだけど見てて楽しい二人ですニャン
画像

写真はないけど、ちゃんと換気扇掃除しましたよー。
猫ちゃんトイレも加湿器も洗ってー冬物コートももうクリーニングに出していいかなぁ。

今週も頑張りましょー




そうそう、友達の友達のブログに、こんなことが書かれていました。
飼ってるワンちゃんが林檎でアレルギーを起こしたそうで、

『動物病院で、犬は腸が短いから野菜や果物を与えると、ドックフードの栄養を吸収する前に排泄されてしまい、必要な栄養を取ることができなくなるって言われました。
野菜も果物も犬には、必要がないそうです。』



本当にこう言ったなら獣医失格だし、これを正しいと受け取った飼い主さんにもビックリだし、これをブログに書くことで多くの人に誤解を与えます。

ドッグフードが最高の食事なので、それ以外食べさせるなってことですよね。

怖い怖い。
記事へトラックバック 0 / コメント 8


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

Profile



ジョジョ 11歳♂
cinnamon spotted tabby
2月生まれの甘えんぼ


ロリ 9歳♀
chocolate classic tabby
3月生まれのお茶目っ娘


JOJOの隠れ家 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる