アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


3月終わりー

2017/03/31 15:57
あらーバタバタしてて、こんな時間に

サーキュレーターを買い替えました。
左がYAMAZEN、右の無印良品4000円、メチャ静かなのっ
画像

音が静かっていいですね〜
サーキュレーターで暖房冷房、効率よく快適になったらいいナ。

8年前の写真です。
画像

エアコンが壊れた時とか、頑張ってくれたよね〜
お疲れさまでした。ありがとう。

2歳のロリたん、ふっくらしてんねー

明日から4月
こっちはまだまだ、咲かないよ〜
記事へトラックバック 0 / コメント 6


今日も手抜きにゃーんΦωΦ

2017/03/29 16:32
昨日帰宅したら、ここにいた・・・
画像
仲良しなのはいいことだけど、最近お迎えがほとんどない。
ちょっとだけ。寂しい。。。。我がままな飼い主〜

舌、しまい忘れてるよ〜
画像
レアだわ

そういえば、ロリちんのベロしまい忘れって見たことないかもーーーーーーっ



知り合いの猫ちゃん、昨日出産したんだけど2匹共、死産だったそうで・・・・

ジョジョロリのグランマにいつもベビニャンのお写真見せて頂くんだけど。

産まれるのは当たり前って思ってたところがあって、でも出産って命がけなんだよね。

せっかく生まれてきてくれたんだから、ちゃんと幸せにしなくちゃね。

ジョジョちゃんロリちゃん、生まれてきてくれて、私の所にきてくれてありがとう。
記事へトラックバック 0 / コメント 4


年度末となんちゃらフライデー

2017/03/28 15:27
年度末でバタバタしています。
私はできることは早めにやってしまうタイプなのですが。

職場の人は夏休み最終日に宿題をやり始めるタイプ。
全く合いません・・・

ギリになって間に合わなくて手伝えと言われても、ねぇ。


ジョッちゃん、中のロリたんにちょっかいを出してます。
画像
奥に奥にと手を入れてるうちに・・・
画像

お〜っと、危にゃい。
落ちそうになって、慌ててジャンプしてました。
画像
猫も木から落ちる〜

なんちゃらフライデーだけど、官公庁は15時に帰れるのかしら????

皆さんのとこへは、夜遊びにいきまぁす
記事へトラックバック 0 / コメント 4


3月ラストの週ですね

2017/03/27 12:56
ご機嫌に遊んでいたので、ちょっと結んであげたら・・・
画像
そんなヤなお顔しなくても〜(大笑)
でもヤだよねー。
画像

土曜に体重測定したら、ジョッちゃんが4.24位、ロリちんが4.2、ギリ。 
私も結構増えてると思いきや、アラフィフ。体重デスヨ(笑)
食べても太らないお年頃になりましたー。


オマケ☆バターをねらうジョッちゃん!
画像
昨日はいいお天気だったけど、まだ11度じゃあ室内暖房してても寒いよね。
GWあたりが今年初のシャンプーかなぁ。抜ける抜ける〜
記事へトラックバック 0 / コメント 6


キュッ♪

2017/03/23 19:44
紙の上が好きな猫ちゃん、うちも大好きですよ〜
紙の他にも、洗濯物・脱いだ服・ランチョンマットも好きです。
画像

これはミニタオルをランチマットにしてるんだけど、やっぱり上にお座りになる
画像

キュッと揃えたアンヨ、可愛いね〜
画像



猫ちゃんの抜け毛がすごくって
皆ニャンもやっぱり抜けてますかぁ?

私ね、花粉は大丈夫だけど、この毛が顔につくとカユカユです。
手ブラをお願いされるのはいいんだけど、静電気が〜
記事へトラックバック 0 / コメント 7


ハピバボツ写真と、・・・

2017/03/22 19:05
お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます
仲良しさん達も一緒に年を重ねているのでね・・・お若いニャンコもいるけれど、シニアニャンもいるので、一緒にご長寿猫ちゃんになりましょうね。

さて、昨日のツーショット・・・
いつもながら私の脚と干した洗濯物が写りこみ・・・
お見せできるのこれしかない
画像

ついでにボツになった写真、可愛いんだけど、このお顔(笑)
画像

そしてこちらもツーショットを狙ったのに、お縄にピントが・・・
画像


オマケ☆洪水はヤバイらしい。
画像
津波は届かない地域だけど、洪水はヤバイらしいです。

でもさ〜地震や洪水より怖いのが、北の国からのミサイル。
先週、男鹿地域で避難訓練があったようなの。発射されてから10分程度で着弾するんですって。実際に避難指示がでたって、なーんにも出来ない。
建物の内部に入れってことだから、ニャンズはいいとしても私がダメになったら家の子、路頭に迷う。何が何でも生き伸びねばっ
記事へトラックバック 0 / コメント 6


10歳になりました♪

2017/03/21 13:19
ロリたん、10歳になりました
画像

大きな病気もせず。
可愛くて優しいロリたん
お誕生日なのになかなか写真撮らせてくれず(笑)

右のモフモフベッドは私からのプレゼントなんだけど、ふたり揃ってスルー・・・
暖かいだろうと思ったんだけどねぇ。。。ハハハ


「ママ、何してるのー」
画像

ロリたんにお誕生日のグリッドを作ってるんだよー。
長生きしてね。美魔ニャンになってね
画像

今日帰ったら、ママとツーショット撮るよー。



10歳・・・二人ともフタ桁になった。
気合入れて〜頑張ります
記事へトラックバック 0 / コメント 6


可愛い子ちゃん

2017/03/17 15:25
あらら、午後になっちゃった。
ってか、もうすぐ夕方・・・
画像

画像

どんなによそのニャンや子ニャン・ベビニャンが可愛くても、
やっぱりうちの子が最高に可愛い


また来週お会いしましょう


記事へトラックバック 0 / コメント 7


今日もサクッと更新♪

2017/03/16 14:14
ママ、こっちも替えるの?
画像
そうだよ〜比べたら色もこんなに違う!
チクチクしないよう、ジュート麻縄を選んだつもりが、こっちはポールだけの交換だから縄を選択するの忘れた・・・
画像
まぁニャンズは気にならないみたいだし、また5年後に交換します。次こそジュート麻縄
画像
可愛く登ったりしがみついてたり、バリバリ爪を研いでるとこを撮りたいんだけど、カメラ持つとやめちゃうのよねー。
で、こんな意味不明なポーズ(笑)
画像

来週はロリたんのお誕生日。プレゼントは買ってある
可愛い写真撮って、お見せするからね〜
記事へトラックバック 0 / コメント 4


ボツ救済Day♪

2017/03/15 11:42
その手があったか、ボツ救済
画像

画像

画像

画像

何もない穏やかな日々です。。。何もなさすぎ(笑)
起きて食べて寝て食べて寝て・・・

猫っていいにゃあ

そっそ、すごく毛が抜けてきました。家中すごいわ。
撫でて〜のジョッたんと、ブラシいや〜んのロリちん。頑張ってブラッシングさせてもらってまぁす。
春が近いです証拠ね。



記事へトラックバック 0 / コメント 5


ほわいとでぃ♪ジョッたんからの愛

2017/03/14 13:26
今日はホワイトデー。
ナナママちゃんから美味しそうなショコラのかりんとうを
画像


弥生ちゃんから、美味しいチョコを
素敵なイラストの箱は、大分出身のカッコいい北村直登さんもので、このまま飾れるようになってるの。
画像
こっちの有名人といえばギバちゃんくらいで・・・しかも彼は地元ではあまり◎◎がよろしくニャイ・・・ので好きじゃなくなった!残念っっ

りん様からは私が好きな雑穀米を
画像
これね、少しお塩を入れて炊くとグッと美味しくなりますニャンコご飯にも入れてるよー
お塩は自然塩、なぜか頂き物のお塩がたくさんありますにゃ。
ここ数年、お塩買ったことナイです。ハハ!感謝感謝

美味しいものイッパイ、ありがとうございました。
ウマウマで、ごちそう様でした


ジョッたんからも、昨日スペシャルなを頂きました。

実は眠れなくて困ったナーと思ってたら、私の右手を曲げてできた三角のとこに入って、肩から肘に背中を、肘から手に肉球をぎぅぅぅとつけてネンネしてくれたの。

想像できますぅ?

この三角地帯は先代ニャンコがよく寝ていた場所でね、ジョッたんは普段はやらないのだけど、眠れない私の為に
おかげですっと眠れました。
頑張らニャいとにゃあ!
記事へトラックバック 0 / コメント 7


今年は春が早いにゃ

2017/03/13 12:08
あっ起きちゃったか!ゴメン
画像

画像

画像

画像

昨日はいいお天気で、秋田市は8度あったそうです。
朝晩は霜がおりたり、まだまだ寒いけどちょっとだけ、「春」を感じています。



先週土曜で、大地震から6年経ちました。
土曜ということもありニュース番組の時間のせいでしょうか、テレビで復興のことをほとんど見ていません。

「黙とう」を促す報道もなかったような・・・

秋田は東北ながらほとんど被害はありませんでした。
だけどあの日は雪が降っていて、すごぉぉぉぉく寒い中、電気のない一日を過ごした恐怖は忘れてはいません。
猫ちゃんとメールで励ましたくれた友人のおかげで、乗り切ることができました。
電気が戻ったら、今度はお店から食べ物が無くなり、ガソリンスタンドでガソリンも灯油も買えなくなりました。


6年経って、今は少しは用意ができています。
けれどいくら用意していても不安な気持ちを打ち消す準備はできないし、助けてもらえるのは他人様です。

改めて、人と人とのつながりを大事にして、私にできることをして行こうと思います。


オマケ☆足踏み中
画像

ニャンズの可愛いとこって上手く撮れないし
今でしょ可愛いすぎって時にはカメラがなかったり
記事へトラックバック 0 / コメント 6


新しい爪とぎポール

2017/03/10 13:14
子供の頃に買って、何度も麻縄を巻き直してきた爪とぎポール。
今までお疲れさまでした
画像
何度巻いてもすぐ緩くなるし、人気なのでバリバリといでワラワラと散らかる・・・という悩みがありました。

ジョッちゃんの誕生日に、新しいのを買い替えました。
ロリたんの奥にあるのは、買ってから5年間の長持ちしたヤツなので、同じところの爪とぎを。
これは80cmです。
画像
奥のは100cmのもので、こっちも買ったので日曜に換えます。
すごく長持ちするし、進化して上下入れ替えできるから、より長く使えそう〜

下からヨジヨジ登ったり、バッと飛びついて登ったり、新しいポールもやっと慣れてくれました。
お縄の材質が少し違うのでね・・・
チクチクしないジュート麻縄にしたんです。
画像
たくさん遊んで、元気に年とろうねー
記事へトラックバック 0 / コメント 5


ちょっと暖かくなってからの寒の戻り・・(涙)

2017/03/09 15:28
週末、ちょっと暖かくなって春らしかったのが、また15cmとか降り積もり・・・
昨日も風が強く寒かった・・・
油断したら食べなくなって、焦ったわー。
画像
紐で遊んで、暖かくして、朝ふたりでモリモリ出したら食べだしたのでホッとしました。
画像
この時期・・・食べないのが一番怖い。忘れてた。
今年は一回に降る雪の量が多かったけど、風向きのせいか、それほど寒い冬ではなかったような。。。
皆さんのとこはいかがでしょうか。

ふふっすんげー顔してる
画像
イケメンの変顔、大好物です!

あーホワイトデー遅れたらごめんなさい・・・・・遅れそう・・・・・
記事へトラックバック 0 / コメント 4


手抜きにゃーんΦωΦ

2017/03/07 15:25
写真をいれたUSBを忘れてきました。
画像

画像


家に帰って更新できないので、UPしときますっっっ

なかなかなかなかっ

ご訪問できなーーーい。ごめんなさーーーーーいっ



記事へトラックバック 0 / コメント 5


猫ちゃんとまったりな休日

2017/03/06 12:44
昨日起きたら、こんなことになってました。
画像
敷いてあるフリースを片側によせ、隙間なく。。。これが暖かいのかにゃ?
もちろん底にはホカペが入ってますよー

午後はここでネンネ。
画像
その隙に私は換気扇のお掃除しました。
そろそろ断捨離の時期だなぁ。一年経つと色々物が増えたと感じます。

普段は断然ご飯派だけど、具だくさんのサンドウィッチが美味しそうで。
画像
薄い食パン2枚分だけど、すごく食べ応えがありましたヨ。自分じゃ作らないけどね。


ここ2週ほど、少しだけど休みの日も家で仕事をしていたので、気分的には全然休んだ気がしませんでした。やっとゆっくり休めた感じ・・・
いろいろやろうと思ってたけど、寝たり撮りためたドラマ見たり、ごろごろするのが一番リラックスしていいのかも(笑)
あ、ロリたんにたくさん遊んでもらいました


今週も頑張ろうっと。
記事へトラックバック 0 / コメント 5


今日は楽しい、ささみの日〜☆

2017/03/03 12:59
2月は逃げる、3月が「去る」のでしたね。
あっと言う間に3月3日、今日は桃の節句・・・
画像

「ちが〜う、今日はささみの日
画像

初めて聞いたけど、林先生がテレビで言ってました。
「ささ( 3)み(3)」の語呂合わせから、3月3日とした・・・って強引だけど、ニャンズには嬉しいささみの日

「ささみ、どこ〜」
画像
待っててね、帰ったら美味しいささみ、あげるからね。
あ、雛カリカリも用意しなくっちゃ!!!

オマケ☆失敗写真だけど、なんか可愛くて。
画像
お雛様代わりに、可愛くおめかししてみました。
また来週
記事へトラックバック 0 / コメント 7


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

Profile



ジョジョ 11歳♂
cinnamon spotted tabby
2月生まれの甘えんぼ


ロリ 9歳♀
chocolate classic tabby
3月生まれのお茶目っ娘


JOJOの隠れ家 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる