JOJOの隠れ家

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は春が早いにゃ

<<   作成日時 : 2017/03/13 12:08   >>

トラックバック 0 / コメント 6

あっ起きちゃったか!ゴメン
画像

画像

画像

画像

昨日はいいお天気で、秋田市は8度あったそうです。
朝晩は霜がおりたり、まだまだ寒いけどちょっとだけ、「春」を感じています。



先週土曜で、大地震から6年経ちました。
土曜ということもありニュース番組の時間のせいでしょうか、テレビで復興のことをほとんど見ていません。

「黙とう」を促す報道もなかったような・・・

秋田は東北ながらほとんど被害はありませんでした。
だけどあの日は雪が降っていて、すごぉぉぉぉく寒い中、電気のない一日を過ごした恐怖は忘れてはいません。
猫ちゃんとメールで励ましたくれた友人のおかげで、乗り切ることができました。
電気が戻ったら、今度はお店から食べ物が無くなり、ガソリンスタンドでガソリンも灯油も買えなくなりました。


6年経って、今は少しは用意ができています。
けれどいくら用意していても不安な気持ちを打ち消す準備はできないし、助けてもらえるのは他人様です。

改めて、人と人とのつながりを大事にして、私にできることをして行こうと思います。


オマケ☆足踏み中
画像

ニャンズの可愛いとこって上手く撮れないし
今でしょ可愛いすぎって時にはカメラがなかったり

月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い恰好での可愛い欠伸♪
こんな写真撮れたら美味しいくちゃい水が飲めそうです(笑)
にゃんずぱぱち
2017/03/13 13:04
阪神震災は今でも・黙とう・・っていうのにね
東北震災もかなりの被害・・今でも孤立している人が多いのに
震災での援助も福島も打ち切りって報道を耳にしました・・
これだけ‥転校・移転なのでいわれのない風評被害で困っている人が多いのに・・
明日は我が身・・震災などはいつ。どこどれだけの被害・って予測できないから
ある程度のにゃんがいるからそれなりのことは考えとかな〜
スト−ブの固いとこで爪を立てて・・一生懸命なのね
あっ〜おおきにね〜大漁ですよ〜〜
amesyo
2017/03/13 19:19
お手々伸ばしてるところも足踏みもかわいい。
harry
2017/03/13 23:24
伸ばしたお手々がかわいいにゃあ!

日本はどこでも地震あるものね。
備えておくことは必要だと思うのにゃあ。
自然災害だけならまだなんとかなるけど・・・人間が自分で制御できないものをつくったおかげで、人間だけじゃなく、他の生き物にまで被害が拡大されるのはたまらないね・・・
Gavi&Tibitibiはなび
2017/03/13 23:47
6年経っても
忘れることはできません!
教訓を活かさないと。
やらいちょう
2017/03/14 07:57
秋田は直接の被害はなかったけど、その後が大変だったのですね。
雪がある中で停電とか怖い〜!
それに食べ物やガソリンはそんなに影響うけてたなんて。

先日ダンナが出張で岩手の大船渡に行ったそうですが、震災の爪あとが大きく、いかに大災害だったか痛感したと言ってました。
取引先の会社の方は「うちは内陸だから3mくらいの津波しか来なくて助かった〜」と言ってたそうで…。
いやいや3mの津波って、普通に考えたら大災害!しかも海岸から相当離れているのにそんなに来たなんて…と驚いたそうです。
いけかな
2017/03/14 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は春が早いにゃ JOJOの隠れ家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる