アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


二月は・・・去るっっっっ

2017/02/27 22:35
こんばんは。

毎日バタバタで・・・
日曜までもバタバタで・・・
画像

ロリつんの体重測定、4.28kgでした。完璧にゃん
画像
このバタバタは今週で落ち着く予定です。

ジョッちゃんの誕プレもやっと届き、お披露目写真もとらなくっちゃあね

ひな祭りに、ほ・ほわいとでー

三月も去るのでしょうか。

いやぁ、改めて、私はニャンズの針目が好き。
黒目MAXも可愛いけれど、猫らしいところが大好き。

明日こそ、定時にダッシュで帰宅したーい。
記事へトラックバック 0 / コメント 8


あっと言う間に週末・・・

2017/02/24 16:45
トイレの神様
画像
バレンタインで頂いたチョコのトレイで・・・
画像
カリカリ、食べま〜す
画像
ロっちゃんは鼻シワよせて食べる〜
画像

先日毛玉ウィンナーを吐いてから、ちゃんとウンチが出るようになりました。
よかったよかった。
毎日スッキリサッパリ、出そうね〜


カルディの猫の日セット、HPでは一人3つまでって書かれてあったんです。
でもお昼に買いに行ったら、個数制限はありませんって。
GETできなかった関東のおねえちゃんもいたし、やっぱりジョジョロリ地方は田舎だにゃあ(笑)

中身はJanatのお紅茶セットと、クッキーセットと、チョコレートと、猫ちゃんのカレンダーでした♪


猫の日が終わり確定申告も済んだし、次は「ひな祭り」ですね

今週は疲れた(笑)
また来週〜
記事へトラックバック 0 / コメント 6


猫の日ΦωΦにゃ〜ん

2017/02/22 19:23
毎日忙しくて・・・何も準備してなかった『猫の日』
画像

銀行に行きがてら、カルディで猫の日バッグをGET
画像
中身は私のお楽しみだけど、袋はドウソ。
画像
袋を見ると、入りたかったり手を入れてみたり・・・
画像
猫の日に踊らされていまーす。


風邪をひきそうなトコで、グッとこらえています♪
確定申告は、あとは捺印してコピーとって送ればいいだけー
今年は楽勝
記事へトラックバック 0 / コメント 12


仲良く一緒に寝るそうです

2017/02/21 18:57
昨日の続きです。
抱き合って眠るのはNGでも、一緒に寝るのはOKだそうです。
画像
ペルペルしてもらって、大満足
画像
夜だけは私と寝てくれたので、嬉しかった〜
画像

松阪桃李、好きですがもっと好きなのは及川くん
ジョッちゃんが王子キャラなのは、やっぱりそういうことかしら(笑)

オマケ☆お初のマキベリー
画像
Gaviちゃんちに分けていただいた「マキベリー」、ご飯に入れたら紫にっ
ビタミンやミネラルが豊富で、抗酸化作用・血行促進効果があるそうです。

美魔ニャンになっちゃうよーっ
記事へトラックバック 0 / コメント 6


ボクには見える。そして奪い合い、暖・・・

2017/02/20 21:14
ジョッたん、12歳にして視覚猫になったようで、急に見えると言い出して・・
画像

ロリたんの聖地に、侵入、そして略奪・・・
画像

見えるのか〜
サーキュレーターを回すとココが一番暖かいってことに気づいた、今頃っ

「アタシの場所がとられちゃった。」
画像

仲良くしてる分にはいいけど、必ずペルペル ⇒ バトルに発展するのよねー。

私がトーリかっこいい〜と何度も日暮旅人を見てたら、覚醒してしまった

私はロリの場所はロリだけのものにしときたい。
だってロリは決して奪いにいかないから。

ロリたん、今晩からママと一緒に寝ませんか?

「ヤダー。どうせお兄が来てあたし、追い出されるんでしょ!」
記事へトラックバック 0 / コメント 6


ボツ救済Day♪

2017/02/17 13:16
今日は大雨でーす。
朝が一番気温が高く、あとは下がる一方らしい・・・
慌てて昼休みに家に戻りました〜

画像

画像

画像

昨日、猫砂を「ロハコ」に注文しました。
ロハコは3種類の商品を買うと10%割引になるんです。
そしたらね〜まさかの火災でキャンセルが。
受注再開になっても猫砂は「品切れ」なので、燃えたか・・・


週末のオマケ
画像

明日は暴風雪予報だって。確定申告でも・・・・・やるかな。
記事へトラックバック 0 / コメント 7


猫の日の前に・・・

2017/02/16 11:42
「ボクもシニアになったから、お肌の為にマイナスイオンでも浴びてみようかニャ・・」
画像

あら、珍しい(笑)
画像

シャープの加湿器、タンク部分に銀イオンカートリッジをつけられるようになったら、お手入れがすごく楽になりましたー

週末はまた荒れる予報がでました。。。
画像
今年は、ガッツリ積雪もあるけど寒さが長続きしないような気がします。
それに風向きがかわったのか、お留守番時にメチャ寒くてって日が片手で数える程度なんです。ここまでは。
画像
ニャンズの食欲も、食べない日もあるけれどこれも長続きしないので、獣医さんに走ることはありません。
安心だわ〜

「おトイレはいつもキレイにしてね。お砂はたっぷりね」
画像

来週猫の日ですが、今年にはいって「猫砂」の値段が上がりました。
うちは紙の猫砂のせいか、1袋100円近く値上がりしててビックリしました。

でもこれはご飯と同じ位に必要な消耗品・・・
人間トイレットペーパーみたいにダブルをシングルにとか、一度に何cmとか、そういうことができない物ですよね〜

忘れてるけど、消費税は確実に10%になりそうだしね。

猫の日も、前みたいにセールとかなくなった気がします。

毎日が『猫の日』だけどね
記事へトラックバック 0 / コメント 7


バレンタインにゃので

2017/02/14 18:51
たくさん、チョコを頂きました。
はやとくん&響ちゃんママから
画像

姫ちゃん&幸ちゃんママから
画像

ジョジョロリのグランマからも
画像

モッテモテだにゃあ〜

「ボクが、ね。」
画像

はい、そのとおりでございますっっっ
皆さま、ありがとうございます。ニャンズのおかげで、四季折々のイベントを楽しませていただけてマス。


あっと言う間に2月も半ば。
あ〜確定申告・・・・・・・・


秋田では今頃「逃げ恥」放送中です。
これから見ます(笑)
記事へトラックバック 0 / コメント 5


大雪だけど、猫さんはスヤスヤ

2017/02/13 15:38
いや〜すんごい雪でした。
一日で50cmとか積もってました。
一転、昨日の午後からは雨。道路がざふざふして、進めません・・・

すぴぴぴぴぴ・・・
画像

「ママ、うざい」
画像
最近ここにいるロリたんに、顔面パンチをされることが多いんです。
ナデナデしてたら急にってヤツです。
高速パンチで連打ですよ

ジョッたんは元気なのですが。
季節柄、便秘気味。
画像
お出汁になったブツを見ると、乾燥してたり硬かったり。

あ、お食事中の方、ごめんなさい

ってことで、とりあえずヘソ天中にヒーリング。
画像
うんち、でろでろでろでろ。

ご飯の工夫が足りないかにゃあ。
運動が足りないかにゃあ。
なにか、たりないのかにゃあ。




お友達のワンコちゃんが、今朝、旅立ちました。

どうしてペットちゃんって、旅立つ前に一瞬よくなる兆しを見せるのでしょうか。
うちの子もそうでした。
あれがお別れの合図なら、私はまだまだ、ぜんぜんわかってあげられてない。
記事へトラックバック 0 / コメント 7


正しい使い方と正しくない使い方

2017/02/08 15:26
可愛いアゴ枕だねー
画像
ね、Gaviちゃんおねえちゃん?
頂いたときはケリリケキッカーにされてたけど、これはアゴ枕ですっ
ふわふわでね、私の枕に欲しいかも。

こっちは衣装ケースの引き出しの中。。。
画像

何故かココが好きなので、1段空けて、進呈しました。
画像
ロリたんが押し掛け女房になったので、あわててカメラをむけたけど、兄が照れて出て行ったあとでした・・・残念!
画像

先日はわざわざジョッたんが、下着を入れてる引き出しを勝手にあけて、中でまったりしてました。
写真撮ろうとしたけど、下着・・・・ププッ
モモヒキとかババシャツとか、見えちゃうじゃん〜


現在楽天マラソン中。
ジョジョロリちゃんのバースデープレゼントを注文しました。出来上がりは一か月後。
お楽しみにー
記事へトラックバック 0 / コメント 7


お前、鬼な。ええーっ

2017/02/07 14:18
Gaviちゃんちから、お節分とジョッたんのバースデイのお祝い頂きました。

「お前、鬼な」
「えっ、ロリたん鬼は嫌・・・
画像


あーあー鬼にされちゃったねー。でも固まって動けなくなっちゃった
画像


じゃ、ジョッちゃんよろしくねー
画像


あちこちで見かける可愛いお面、秋田では見たことなくて。
嬉しくてつけてもらったけど、つけ方間違ってますネ。お面はおでこに乗せて、ゴムひもはアゴにかけるみたいね。来年頑張ってみる。
画像

きゃーーーっガジガジしないでっっっ


昨日の晩、マタタビの実をロリたんにあげました。
ひとしきりよだれまみれにした後、ジョッたんが見つけてヨダレまみれ。

で、ちょっと目を離したら「実」はなくなったのね。
どっこ探してもなくて、まぁ食べても後ろから出るかーってネンネしました。


明け方・・・

ドタバタ、シャッシャッ、コロンコロン、ドテテテテー

寝ながら、あぁマタタビで遊んでるんだと思ったんだけど、


上手に隠してましたね、あニャた達ィィィ
どこに隠してたんだろか
記事へトラックバック 0 / コメント 6


節分も終わり、次は・・・

2017/02/06 16:03
鬼はー外ー福は内ー
と、一人豆まきもおわり。
ニャンズはバラまいた落花生にビビって逃げてました。
画像
あっ決して投げつけたり、してニャイですよぉっ
画像
なんだか節分は、「豆をまいて海苔巻を食べる日」になりつつありますね。
変わらないものなんてナイというけど、スーパーの海苔巻の種類の多さにびっくりしましたー。
画像

私も猫ちゃんがいなければ、お面付の豆なんて買わないと思う(笑)

土日はポカポカで、春の陽気でした。
次は、バレンタインデーですねぇ
画像
今年は余裕がなくて、まだ見にもいけてない〜(涙)

今週もブ活、頑張りますっっ
記事へトラックバック 0 / コメント 6


12歳のボク、ますます元気でHappyにゃん

2017/02/02 19:54
12歳になりました。

更新が遅れ、すでにたくさんのお祝いのメッセージを頂き、ありがとうございます

12歳はもちろん嬉しいのですが、皆さんにおめでとうと言っていただけることがすごく嬉しいのです

恒例の、強引ツーショット。強制抱っこともいう・・・
画像

え、あたしも
画像


ご飯は、合挽肉のミートボール。よく食べてくれました。
画像
キャベツ・人参・イチゴ・かぼちゃ・・・
画像

この子たち、具だくさんが好きです。

今日は真冬日、終日氷点下でした。
今シーズン初の、昼に暖房入れなおしに帰宅しました。風も強かったの。
元気に12歳はありがたいです。
私からのプレゼントは、週末のマラソンセールに注文予定・・・・
来月はロリたん10歳のバースディ。

今日は実習生の日本語研修。
英語を習っていたことで、他国の言語を習っている人の気持ちがよくわかります。
英語も混ぜて、懐かしい気持ちで教えています。
記事へトラックバック 0 / コメント 11


今日から二月。手抜きだけど更新するよっ

2017/02/01 15:49
加湿器の上に乗るのはロリたんだけ。
マイナスイオン浴びが大好き〜
画像

ジョッちゃんが、ロックオン
ロリたん、目をそらしたっっっっ
画像

こんなことが真夜中にもあったようで、加湿器倒れて〜寝てようかと思ったけど水浸しになるかもっと気づいて、慌てて起きました・・・・

げ、元気でよろしいっ

画像


今日から二月。
明日はお誕生日でー
明後日は節分、その次は立春大吉を貼る日。

忙しいではニャいか
記事へトラックバック 0 / コメント 7


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

Profile



ジョジョ 11歳♂
cinnamon spotted tabby
2月生まれの甘えんぼ


ロリ 9歳♀
chocolate classic tabby
3月生まれのお茶目っ娘


JOJOの隠れ家 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる